日時 | 2025/03/18 |
---|---|
会社名 | 株式会社大林組様 |
あなたが上司でよかった!~人を動かす「在り方」と「やり方」とは
2025年3月18日(火)、株式会社大林組様で建築職中間管理職層向け研修をさせていただきました。
昨年6月に大阪で開催された安全大会で繋がったご縁。
今回は安全の講話ではなく、管理職の皆さまに向けた終日研修ということで、心から光栄に思うとともに大いなるプレッシャーを感じておりました(笑)
安全大会で多くの建設会社様とご縁をいただきますが、そのたびに「建設業界は私たちの生活になくてはならない業界である」と強く感じていました。
スーパーゼネコンである大林組様の大勢の管理職の皆さまにお会いできるということは、その想いを伝えるチャンスでもあり、「日本の建設業界のリーディングカンパニーとして益々ご活躍いただきたい!」という想いで登壇しました。
前半は上司としてのあり方を中心に、後半は具体的なコミュニケーションの方法について進めました。
皆さま方の温かいご協力と積極的な参加姿勢に助けられ、最後までスムーズに進行することができました。
また、アンケートにも
「講師の教え方がもっとも参考になった」
「経験談を元に話されていたのですごく話が入ってきました」
「素直に襟を正す気持ちになれました」
「外部講師の研修に苦手意識があったがとても楽しかった。学べてよかったです」
書き切れないくらいに嬉しいご感想をいただくことができ、感無量です( ;∀;)
お忙しい皆さまにとって今回の研修が少しでもお役に立ち、益々のご活躍の一助になれば幸いです。
このたびのご依頼、誠にありがとうございました!
【チャンネル登録よろしくお願いします!】
実績・事例一覧